どうも、翔です!

 

『上位足と  下位足の方向感が  一致していない場合は  エントリーしませんか? 』

 

こういった疑問は、テクニカル分析を学びチャートのフラクタル構造をある程度理解している、かなり行動力の高い限られた一部のトレーダーでなければ出て来ません。。

 

けど僕のブログの読者さんは、めちゃくちゃ行動力の高い方の集団なので、上記のような内容のメッセージが毎日当たり前のように僕のスマホにLINEのメッセージで寄せられます。

 

 

もしあなたが上記の質問を見て、

 

『その悩みわかる~(-。-)y-』

 

『俺も前にそれ悩んでたよ(>_<)』

 

って感じたのであれば、あなたもかなり行動力の高い限られた一部のトレーダーだということです!

 

 

しかし、この先のユーザーさんとのやり取りを読んで、内容がぜんぜん理解できない方は…

 

 

記事を読む前に【応援ボタン】を押してくれるとめちゃくちゃ嬉しいです!!

⇓⇓⇓コレ


FX初心者ランキング

ちなみに、日本一のランキングサイトでこのブログは⇒今何位?

 

 

 

ユーザーさんユーザーさん

動画拝見させていただきました。
動画を見ているだけで
ワクワクして来ます!!
裁量トレーダーとして
稼げるようになる為、日々勉強をしています。
是非、翔さんの力を貸して下さい!!
動画楽しみにしています!

 

 
ユーザーさんユーザーさん

現在、勉強中と言うことと資金が少ないことから1,000通貨で取引ができるライオンFXさんを使用してトレードしております。

恥ずかしながら1,000通貨で結果が出ておらず自信を無くしています😂

 

翔

 

そうでしたか😅

1万通貨で1ロットだと、エントリーした直後に決済してもマイナス30円程度ですよ😁

けど、あくまでトレードで負けた場合に全然平気な金額が、現在の自分のお金に対する耐性の上限だということは必ず認識しておいてくださいね😁

精神的な負担を負うような金額で負けトレードを繰り返してしまうとトレードに対して臆病になってしまい、なかなかトレードが上達しませんから😅

 

ユーザーさんユーザーさん

なるほど😳
それはすごく納得できます!!
質問なのですが、例えば4時間足が上昇目線、1時間足ではレンジ相場、5分足では下降目線だとします。
この場合、翔さんならショートかロングどちらのエントリーを考えますか?
そもそも上位足と下位足の方向感が一致していない場合はエントリーしませんか?回答よろしくお願いします。

 

翔

セオリーだと4時間足の目線の方向に沿って1時間足のレンジ下限でのサポートなどを利用し、5分足の下降トレンドが上目線へと転換したところを買いエントリーですよね😁

しかし僕の場合は、現在のレートの位置と上位足で引ける水平線の位置を考慮して、下位足の勢いを利用したスキャルをすることが多いので、どちらも狙っていきますね😉

 

ユーザーさんユーザーさん

なるほど!!
参考になりました!
ありがとうございます😆

あなたは、今回のやり取りの内容が理解できましたか?
できていなかった方、なんとなく理解できたけどテクニカル分析をもっともっと深く学びたい方は、学習用コンテンツブログの方でテクニカル分析の基礎から徹底的に学んでみてくださいね(^^♪

【アンケート実施中】

アンケートに答えコメントを残すことを習慣化することで、アウトプットによる学習効率の向上につながります(^^♪

※他の方に不快感を与えるような内容のコメントはご遠慮くださいね!

【結果を見る】を押すと現在の統計と他の方のコメントが見れます。

定期的に見に来ることで、新たな気づきを得ることが出来るかもしれませんね!

 

 

 

学習用コンテンツブログの方では、僕のトレードスタイルや手法などを無料で詳しく解説しています!

自力で稼ぐ力を身に着けたい方、本気でFXを学びたい方のみ見に来てくださいね(^^♪

⇓⇓⇓今すぐチェック!!

『この記事、参考になったよ(^^♪』

って方だけでいいので、下記の【応援ボタン】を押してもらえると嬉しいです(^^

⇓⇓⇓コレ


FX初心者ランキング

 

 

それでは~(^^)/