どうも、翔です!

 

今回はLOT数に関するお話。

 

少ない資金で短期的に稼ぐことを目的とし、海外口座を使用してハイレバトでレードを行っている方もけっこういらっしゃいます。

 

しかし、過剰にレバレッジを効かせることのできる海外口座で『資金管理』に関する知識を持たずに、むやみに大きなLOT数で取引してしまうと、負けトレードになった場合、一瞬で口座の資金を失ってしまいます。

 

ある程度の負けトレードが続いても、感情的になることなく安定したトレードスキルを発揮するために…

 

 

 

記事を読む前に【応援ボタン】を押してくれるとめちゃくちゃ嬉しいです!!

⇓⇓⇓コレ


FX初心者ランキング

ちなみに、日本一のランキングサイトでこのブログは⇒今何位?

 

 

翔

国内、海外口座はそれぞれメリット、デメリットがありますが、使いやすさと自分のトレードスタイルに適した方でいいと思いますよ😁

 

僕は分離課税と総合課税の違い、スプレッドの低さ、ツールの使いやすさなどから国内口座をメインで使っています!

 

ユーザーさんユーザーさん

しょうさんおはようございます😃

ライン見ましたよー!

ここ数週間、フラクタルとエリオット波動を自分なりに理解して数日前から実践してますが、ほぼストレスなく取引できてます🤗

(画像のAUD/JPYはスワップ知りたくて取引しただけなのでカウントしないで下さい。笑)このきっかけもしょうさんの動画なので今回の案件の内容気になりラインしました😁

 

ユーザーさんユーザーさん

ちなみに1日10pip目標にしてます!😁

翔

バッチリ損小利大じゃないですか😁

 

あとはロットを上げながらメンタルを鍛えていくだけですね✨

 

ちなみにDMMさんの1ロットは1万通過なのでメチャクチャ敷居が低いですよ😉

ユーザーさんユーザーさん

ありがとうございます!😁


えっ、1万通貨ですか?


めっちゃお得ですね🤩


しょうさんの動画見ててDMMさんスプレッドも低いし使いやすそうだなーて思ってたんで、このタイミングで作りますね🤗

 

翔


1日10pips程度を狙うのならスプレッド低い方が断然いいですからね!

ただXMとかと比べるとスリッページが若干大きくなるので、そのあたりは注意してくださいね😉

ユーザーさんユーザーさん

こんにちわ!💡


動画見ましたよー!


入るポイントと利確のラインが全く一緒でビックリしまさした🤩わら


でも僕もそれだけレベルアップしたんだと実感しました🤗
また動画楽しみにしてまーす!

翔

確実に力ついてきてますね😉

定期的に動画アップできるように頑張りますね〜😁

ユーザーさんユーザーさん

楽しみにしてます😁

翔さんの裁量トレードを何回か復習しながらリアル口座で練習してます!

(1000通貨での練習なので自分の中で本番ではないです😅)

そこで一つご質問なのですが、実際に取引始めて行く際にXM888倍で10万入金からスタートしようと思ってますが、1つ1つの取引の際に資金に対して何%のLOT数が妥当でしょうか?

僕の考えでは普段は5〜10%、自信がある相場でどんなに多くても20%かなと思ってますが、これは多いでしょうか?😅

 

翔


その場合、トレードごとに期待値を算出し、損切りに当てれる金額から逆算するのが理想的です😁

 

例えば1トレードで〇〇さんが許容できる損切り額が5万円の場合、10000通貨で期待値が2で損切り幅が5pipsであれば100ロット、損切り幅が10pipsであれば50ロットと言った感じですね😁

 

ユーザーさんユーザーさん

さっそくのご返信ありがとうございます

😊
なるほど!その時の相場に合わせてLOTも変えるんですね💡

固定LOTで資金増加ごとにLOTを増やすのかなと思ってました😅

確かにそのやり方なら負けの分も少なく、正に損小利大ですね🤩

翔

資金管理さえ徹底しておけば、負けトレードが続いても大きく損失になることはありませんからね😁

ユーザーさんユーザーさん

ありがとうございます😊

頑張ります!!

ユーザーさんユーザーさん


こんばんは🤗

おそらく資金が数万〜10万前後で運用される方も多いと思うので今回しょうさんが発信したことで誰かの知識としてプラスになってくれると嬉しいです💡

またXMで練習していて不便に感じたのが、最低ストップレベルが4pipなので損切りラインが広いのがネックでした😱

 

titanのブレード口座というストップレベルが0の会社を見つけたので、僕はこれからこっちで運用していきます!

またメリットデメリットありましたらご報告致しますね🤩

 

ユーザーさんユーザーさん

ユーザーさんユーザーさん

真似しちゃいました😅笑

翔

貴重な情報ありがとうございます😁

ぜひぜひお願いします😉

いいですね😆

CBX僕若い頃乗ってましたよ笑

翔

翔

これです笑

 

ユーザーさんユーザーさん

めっちゃ綺麗ですね!!🤩

今どんどん価値あがってますよね💡
もう乗ってないんですかー?
僕はライダーと言うよりは音を奏でる方(笑)だったんですが、以前友人の乗らせてもらった時に凄いバイクと実感しました!(当時はXJR乗っていて1人だけ旧車じゃなかったです泣)
もちろんもう迷惑かけるような乗り方はしませんが、
トレードでお金を得てもそういった少年の心は持ち続けたいと思います🤗

【アンケート実施中】

アンケートに答えコメントを残すことを習慣化することで、アウトプットによる学習効率の向上につながります(^^♪

※他の方に不快感を与えるような内容のコメントはご遠慮くださいね!

【結果を見る】を押すと現在の統計と他の方のコメントが見れます。

定期的に見に来ることで、新たな気づきを得ることが出来るかもしれませんね!

 

 

 

学習用コンテンツブログの方では、僕のトレードスタイルや手法などを無料で詳しく解説しています!

自力で稼ぐ力を身に着けたい方、本気でFXを学びたい方のみ見に来てくださいね(^^♪

⇓⇓⇓今すぐチェック!!

『この記事、参考になったよ(^^♪』

って方だけでいいので、下記の【応援ボタン】を押してもらえると嬉しいです(^^

⇓⇓⇓コレ


FX初心者ランキング

 

 

それでは~(^^)/